Collage コラージュ♪

今日はCollage製作をご紹介させていただきます。
友人のKちゃんは海外ファッションブランドのお仕事をしています。
頭の中のイメージを相手に伝える時に、例えば「かわいい」「フェミニン」「優しい」と云っても人それぞれの表現は違いますよね。
そこで「Collage」を製作し自分の頭の中にあるイメージを相手に見せる材料にするそうです。
雑誌や絵を切り抜きブラックボードにスプレーのりで貼っていきます。抽象的でも象徴的でもなく直接的でもなく。

自分の中のイメージを取り出す作業って意外と難しい…。


でも、『Collage』製作が初体験の私でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

たまには『Collage』をして頭の中を整理してみたいと思います。

右脳のトレーニングしましょう。


Kちゃん、本当にありがとう!

 

M

ブライダル インナー ウェディング ドレス 結婚 下着
Collage製作中♪
ブライダル インナー ウェディング ドレス 結婚 下着
私のSalon de MのCollage♪
ブライダル インナー ウェディング ドレス 結婚 下着
Kちゃんが私から惹きだしてくれたSalon de MのCollage♪