葉っぱのお皿

花嫁さまのお支度の一つ、食器選びも楽しみですね。

 これから大活躍してくれそうな食器達、私が好んで使っているのは白い食器です、その中でも今回は『葉っぱ・リーフ』をモチーフにしたものをご紹介させていただきます。

 

日本人にとってお料理と葉っぱとは縁が深いもの。

お料理で使われる葉っぱの種類もたくさんあります、押し寿司などに使われる「笹の葉」、包み焼きや蒸し焼きなどで使われる「柿の葉」、お料理の敷物に「蓮の葉」や「ホウ葉」など。四季を表現すのに「紅葉」や「松葉」も素敵に活躍しています。

「竹の皮」で包まれた“おにぎり”も、殺菌性に優れ保存に最適、そしてエコな容器です。

 

そんな、お料理と縁のある『葉っぱ・リーフ』のお皿は、和食はもちろん、洋食にも、どんなお料理も盛り付けやすいモチーフなんですよ。

ユニークな形は、パーティーテーブルも華やかにしてくれます。

 

是非、お嫁入り道具の一つに、お気に入りの『葉っぱのお皿』を見付けて下さいね。

 

M

葉っぱのお皿 ブライダル インナー ウェディング ドレス 下着 結婚
葉っぱのお皿