billsのリコッタホットケーキ♪

どうしても『bills』のリコッタホットケーキが食べたくなって作ってみました。

フワッフワッでとっても美味しく出来ましたよ。

是非、皆さんにもトライしていただきたいレシピです♪

 

今回はリコッタチーズも作りました。

リコッタチーズも、とても簡単に作れるので、また次回ご紹介させていただきます。お楽しみに♪

 

【材料】

・リコッタチーズ 1/2カップ

・薄力粉 45g

・卵(卵黄・卵白別々)2個

・牛乳 60~70ml

・ベーキングパウダー 小さじ1

・バター 適量 (焼く時用です)

 

【作り方】

1)ボウルにリコッタチーズ、牛乳、卵黄を加えよく混ぜる。

そこにふるった薄力粉とベーキングパウダーを加え混ぜる。

 

2)別のボウルで卵白をよく泡立てる。

 

3)卵白を1のボウルに加える。

ゴムベラを使い卵白をつぶさないよう切るようにして混ぜる。

 

4)フライパンにバターを溶かし、温まったら生地をおたまで流し込む。

ちょうどいい焦げ目がついたら裏返して、両面を焼く。

 やわらかい生地なので優しく扱って下さいね。

 

5)お皿にホットケーキをのせて、バターとメイプルシロップをかければ出来上がりです。

バナナやいちご、フルーツをのせてもよく合います。

 

M

2013/2/5

bills ビルズ リコッタ ホットケーキ チーズ 
billsのリコッタホットケーキ♪